ガンバ大阪公式ニュースリリース

Jリーグニュース

ニュース提供:産経スポーツ

リンク

アクセスカウンター

合計 :

現在訪問中 :



GAMBA BOØWY

「普通の勝ち試合」が一転「緊迫した試合」になってしまった


ある意味、あのまま2-0で終わるよりは、結果としてドキドキワクワクしてよかったのかもしれないけど

なんだか不安が横切る試合になってしまった。

いつになれば守備の不安が消えるのだろう、、

3節やって6失点か、、1試合2失点、、あかんでこんなんじゃ



そいえば、

アッドリアーノ、、の1点目は手で入れてたね。。

山形の皆さんにはすいません

「ディオ(神)の手ゴール」ですわ


責めるなら、トージョーを責めてください。

われわれには責任はございません。

ホーム側の座席から見ても「あれ?まさか??」と思うような感じだったんで

内容も特に見所なく

試合結果は残念やね

内容も特に見所なく、、、


こんなんで毎シーズン繰り返す「勝てない時期」のスタートを切って欲しくないわけで、、

大量失点をした後は、大量得点で勝つイメージがガンバにはあるので

ゴールデンウィークはひと暴れしてほしいもんです。



気になるは、スンヨンと宇佐美やね。。


相手がワイドに攻めてきたときに居て欲しい場所にまったくいなかったスンヨン。

スンヨン一人が悪いかといえば、そうでもないのかもしれないけれど

カジくんだったらどうだったか?と考えると、、うーーん、、と


宇佐美も監督が指摘してる部分はあるけど

今シーズンは「消えてる時間」が長すぎる

気が付きゃシュートは何本か打ってるけど、可能性あるシュートが少ない。

A代表とか、バイエルンとか、これじゃあ恥ずかしくてお出しできません。。。


あとは開始早々の「フラッシュ失点」の部分やね

誰も人に当たりに行ってないやないの。

ボール見て、ボール見て、ゴール入る、、みたいな

あんなもん「広島がいい」とかそういうもんやないね


数年前のACLみたいなもので、立ち上がりの集中のなさ、

また今年もやるんかいね?

まったくぅ

4位スタート

こらっ!!

なんですか、このステップアップリーグの体たらくは!

昨日のダービーが台無しだわ

なんせ、ナンセンス

日程が発表されてから、昨日のダービーまで

ブログやらなんやらで「なぜ開幕戦にダービーをぶつけるのか」という

意見が多かったように思います。



ん?

じゃあ、どこだったらいいのよ?



キックオフ時間が偏っていたり、アウェイが続いたり、平日開催だったり、

っていうのは、自分も憤ることもありますが、

試合の組み合わせ順にブーブー言うのはナンセンス


そう言う人は、もし他の地方チームと開幕戦で当たっていたら

「開幕カードが地味すぎる」と言ってたに違いない





ブーブー言うべきは、昨日の主審。


まずPKは、取るべきであるような悪質なハンドではないということ。

ましてやイエローの対象になるべきものだったのか?

もしそれが正当なものなのなら、Jリーグの審判基準は見直したほうがいい

あれを取ってたらキリがない

それよりもその後でウチがやられたペナルティ内の足掛けのほうがPK対象です。


あとは、試合終了のホイッスルですね

観戦中の自分も、その周りの人も、仙石さんも、スカパーのカメラさんも

みんな「試合が終わった」と思い込むような笛の吹き方。


その後の「本当の終了ホイッスル」は、ファウルと同じ吹き方。

手を大きく上げて、手を前に出して、スタジアム全てに「終わった」と魅せなければならない。


もし、「偽の終了」から「本当の終了」の間に同点ゴールが生まれてたら

どう言い訳するつもりだったのか

壊れるほど愛しても3/5が伝わらない

会社の就業時間が変わり、

今年からは平日夜のゲームは7時半から参加


そういうときに限って、前半15分内に3得点



なんてこったい



そこから1点も動かず試合が終わったら

ヘコんじゃうとこだけど

後半にも2点入れてくれたので、、、まぁいいか



さてさて、

新戦力を中心に寸評してみると


アドリアーノは、ジュビロ戦に次いで自分の中では好評価

何試合か見てみないとわかんないけれど、

守備はきちっとやってくれてるようだ

過去のブラジル人ストライカー同様、自分で行きたがる感はあったけれど

フタのゴールは「行きたがる」から生まれたものだし、

まぁ結果オーライ


「コマダイ」から来たキム君は、

今日は、あんまし見てなかった。。

ただ初戦からスタメン獲ったってことは、いい即戦力ってことやね

タカギとソータが全快になって、何番目のCBになれるか?


「ヒュンダイ」から来たキム君は

ポジションがなんか随分と違ったような・・?

左中心のサイドハーフという認識でいたけれど、

なんか気づけばずっとFW位置にいませんでした??

いろいろなオプションが効く選手ということで



藤春くんも、どうやら今年の即戦力と考えてよさそうですな。

ビルドタイプのタクミちゃんとは違う、スピードタイプのサイドバックという印象

ミチの穴を埋める素材かどうかは、、これまたJが開幕してからでないと、

今日だけではなんとも言えない感じかなと。。




そういえば、、

フタがヘディングドリブルしてたよね?

あれだけでも録画もっかい見たい

いつかのパトみたいやったわ

スカパー!ガンバ大阪放送スケジュール

